脂肪をつけない予防習慣 ふくらはぎ編

ふくらはぎに脂肪を付けないために大切な習慣は、足のむくみをそのままにしないということです。特にふくらはぎは夕方になると老廃物や水分がたまりやすくむくみやすいので毎日のケアを習慣にしていくことが大切になります。

ふくらはぎがむくんだままにしておくと脂肪がつきやすくなってしまって足首などが太くなってしまう原因になります。

下から上に血液やリンパが流れるようにマッサージをしていくと、むくんだ足のケアになりますので、仕事終わりやお風呂に入った時などにマッサージをしてあげることを習慣にするとよけな脂肪がつかないように予防することができます。

気が付いたときにかかとを上げ下げする運動をしても血液やリンパの流れが良くなるので効果的です。

おすすめ記事

関連リンク

  • 経営者 消耗品費

    経営者は消耗品費も考えなければいけません。商品費には主に何があるか知っておきたいことがある場合には、経理に関する専門的なスタッフに問い合わせをすることはもちろんのこと、勘定科目の種類をきちんと理解することがおすすめです。 最近では、商品費の重要性について興味を持っている企業が増えていますが、いざという時に備えて、同業他社の動向をチェックすることで、何時でも冷静に対応をすることが望ましいといえます。

    www.sahoma.org/

PAGE TOP