太りやすい料理 足編

足が太くなる主な原因は、「むくみ」にあります。つまり、足が太りやすい料理というのは、むくみやすい料理とほぼ同義です。むくみは、塩分の取り過ぎによって起こります。血液中の塩分が濃くなると、それを薄めようと水分量が増え、結果むくみに繋がってしまうのです。

カップラーメンや総菜パン、ハムやソーセージなどの加工食品、漬物などは要注意ですね。例え薄味の食事でも、醤油やドレッシングなどの調味料をたくさんかけてしまえば本末転倒です。減塩のものを上手く活用するようにしましょう。

糖分や冷たいものも良くありません。体が冷えると血行が悪くなり、やはりむくみの原因になります。多くのスイーツに使われている白砂糖は、体温を下げます。アイスクリームやジュースは冷たいうえに甘く、下半身太りの天敵です。また、夏野菜や果物にも体を冷やすものがあります。ただこれらは摂取した方が良い栄養素も豊富ですので、量を加減したり、湯通しして温野菜として食べると良いかもしれません。

体を温めたり、代謝を良くする食材を取り入れ、塩分にも十分に気を付けて、太りやすい足とお別れしましょう。

おすすめ記事

関連リンク

  • 名古屋 美容室

    名古屋の美容室として長年続けれたのもお客様のおかげです。私たちの使命はお客様に知識を提供すること。美への想いに応えます。フラップイースです。

    www.flap-eth.com/

PAGE TOP